和骨董の店 だんどりおん
Facebook tumblr tumblr
English spoken / on parle français
 tansu : 時代箪笥 灯り
  lacquerware : 漆器
   ceramics : やきもの 古伊万里 など
    woodprints : 浮世絵 掛け軸
wood sculpture : 木彫
 metalwork : 金工物 七宝 など
  shunga
   miscellaneous : その他のアンティーク
   gift ideas : 贈り物 ご褒美
 
how to order : ご注文方法about us : だんどりおんについてmap : アクセス 地図
News letter : ニュースレター media / news : 紹介記事など  

 licenses and permits : ライセンスについて
What's NewLinks
だんどりおん・新着情報
硯屏 だるま

3月28日(火)、29日(水)、お休みいたします。

Please note that Dentsdelion will be closed on Tuesday March 28th and Wednesday 29th.

 
だんどりおん・新着情報
駕籠の扉

駕籠の内側もお城と同じ、綺麗に相即されています。  2017/3/23 New!

 

 
だんどりおん・新着情報
黒柿の茶箪笥

黒柿の模様ってなんとなくレトロ。  2017/3/23 New!

 

 
だんどりおん・新着情報
12神将 サンチラ

12神将の一人、サンチラの頭には何があるか知っていますか? 早速ここでチェック! 2017/3/7

 
だんどりおん・新着情報
柿右衛門豆皿5枚

12代柿右衛門の丸文のまめ皿です。やっぱり可愛い! 2017/3/7

 
だんどりおん・新着情報
梅花蒔絵香盆

梅の花の脚付き香盆です。 2017/3/7

 
だんどりおん・新着情報
光琳蒔絵文庫

光琳派の文庫。蒔絵に螺鈿、豪華ですねぇ  2017/2/26  

 
だんどりおん・新着情報
麒麟の香炉

麒麟も獏も見たことがないので。。。 どっちでしょうね?  2017/2/26  

 
だんどりおん・新着情報
菱形盆

ありそうでなかなかない菱形のお盆。蒔絵にもなっています。  2017/2/26  

gift ideas
だんどりおん・新着情報
硯屏 だるま

もともとは鏡だったそうですよ。  2017/2/19  

 
だんどりおん・新着情報
染め錦丸文尺皿

使っても飾っても。 なにしろ可愛い。  2017/2/19 

 
だんどりおん・新着情報
九谷 香炉

京焼かと思いましたが。。。。  2017/2/19

gift ideas
だんどりおん・新着情報
紅 人形

春を感じさせるお人形、気持ちがほっこりします。  2017/2/19 

gift ideas
だんどりおん・新着情報
船箪笥

小振りの箪笥ですが、とてもしっかりとしたつくりの箪笥です。  2017/2/12

 
だんどりおん・新着情報
木賊菓子椀

菓子椀ですが、もちろんお料理にもデザートにもどうぞ。  2017/2/12

 
だんどりおん・新着情報

懐紙をのせてしまったら見えなくなって残念。優しい花びらの形の菓子器です。  2017/2/12

 
だんどりおん・新着情報
夢二

いつもレトロな雰囲気でこころをなごませてくれる。  2017/2/12

gift ideas
だんどりおん・新着情報
懐中仏

ほぼ携帯と同じサイズの持ち歩き用の仏像です。情報は得られなくとも癒しが得られます。  2017/2/4

 
だんどりおん・新着情報
鉄銚子

こういうのでお酒をいただくと当然一味違いますよね! 2017/2/4

gift ideas
だんどりおん・新着情報
九谷花瓶

獅子と牡丹の大きな花瓶。お花入れなくとも十分迫力あります。 2017/2/4

 
だんどりおん・新着情報
諫鼓鳥

今年の干支の諫鼓鳥です。閑古鳥と間違えないでくださいね。世界が平和になりますように。 2017/1/30

 
だんどりおん・新着情報
お雛様

掛け軸ってタペストリーと同じ。壁にかけて楽しめます。桃の節句にいかが?  i2017/1/30 SOLD

 
だんどりおん・新着情報
瓢箪から駒 印籠

おしゃれですねぇ! 瓢箪から駒の印籠。 2017/1/30

 
だんどりおん・新着情報
七宝大花瓶 なぜか七宝に惹かれます。 これは結構大きい花瓶です。 2017/1/22  
だんどりおん・新着情報
柿右衛門小皿5枚

やっぱり気になる柿右衛門。 これは12代。  2017/1/22

 
だんどりおん・新着情報
七宝大花瓶 小さ目ですが、インパクトのある花瓶。 2017/1/22  
だんどりおん・新着情報
食籠

これは食べ物を入れるものなんですが、中が素晴らしい!  2017/1/3

Large food box!

 
だんどりおん・新着情報
暁斎銘 仁王と美人

よく見ると着物の柄が象さんと唐子です。暁斎の考えそうなことですよね。   SOLD

 
だんどりおん・新着情報
琵琶型矢立

琵琶型の矢立、なんておしゃれ!  2017/1/3

Rare Bronze Yatate ? Biwa

 
だんどりおん・新着情報
地蔵坐像

時代は癒しを求めている!   2016/12/16  SOLD

Sitting Jizo Bodhisattva

 
だんどりおん・新着情報
鯛型菓子器

この鯛の顔、何とも言えません。    2016/12/16

Wonderful red and gold Tai fish platter

 
だんどりおん・新着情報
ミニ吊香炉

つりさげて使う香炉、ちびで可愛いですね。   2016/12/16

Incense burner ball

 
だんどりおん・新着情報
水滴

龍を唐子が担いでいる水滴です!  2016/11/19

Bronze Suiteki

 
だんどりおん・新着情報
猫の掛け軸

猫派の方に。 ふわっふわのにゃんこはお好き?  2016/11/19

Cats by Masanobu Kobuchi - Kakejiku

 
だんどりおん・新着情報
佐渡箪笥

優美な金具の佐渡箪笥です。  2016/11/19

Stricking Sado-dansu

 
だんどりおん・新着情報
土屋光逸

作品は小さいですが、雰囲気はまさに新版画、土屋光逸作。 2016/11/9   SOLD

Nawa shrine in Tottori by Tsuchiya Koitsu (1870-1949)

gift ideas
だんどりおん・新着情報
増長天と広目天

増長天と広目天、加納鉄斎作。 2016/11/9

Rare sculpture from Kano Tessai (1845-1925)

 
だんどりおん・新着情報
葉唐草浅鉢

葉唐草の使いやすい大きさの鉢。 2016/11/9

 
だんどりおん・新着情報
柳沢棋園 掛け軸

柳沢淇園ってお武家さんで画家だったんです。多才な人ですね。 2016/11/3  

 

 
だんどりおん・新着情報
大和絵風 重箱

額縁の絵のような重箱です。    2016/11/3  SOLD

Cute lacquered jubako box

 
だんどりおん・新着情報
背負子薬箪笥

昔の薬屋さんのランドセル?    2016/11/3 

Edo portable Gyosho-dansu !

 
だんどりおん・新着情報
秋草の木椀

あちこちにある花の蒔絵が楽しい。     2016/11/3  

 
だんどりおん・新着情報
煙草入れ

煙草入れも素敵だけど、煙管がすごい!   2016/10/26 SOLD

Silver Pipe, legend of Heike

 
だんどりおん・新着情報
鳥文斎栄之 美人

全身の美人ときたらやはり鳥文斎栄之ですよね。   2016/10/26 SOLD

Bijin-ga - Chobunsai Eishi

 
だんどりおん・新着情報
招き猫 年を取ったら色がなくなってしまいました。 色気はあるつもりなんですが。   2016/10/26

Rare porcelain cat

 
だんどりおん・新着情報
弁財天

お好きなフレームに入れて楽しんでください。  2016/10/26

Benzaiten

 
だんどりおん・新着情報
舟形花唐草皿

300年前だっておしゃれ、と思われたに違いない。   2016/10/16 SOLD


Fabulous Imari blue and white plate

 
だんどりおん・新着情報
蒔絵棚

さすが、日本人ってこんな所にも手を抜かないんですよね。  2016/10/16

Rare lacquered mini shelve

 
だんどりおん・新着情報
愛染明王 軸

周りまで全部描いてあります。愛染明王。  2016/10/16


Aizen Myo Scroll Painting

 
だんどりおん・新着情報
時代塗小箪笥

使い勝手がよく、お部屋のインテリアにもなる箪笥はいかが? 2016/10/16

Do you like Japanese red lacquer?

 
だんどりおん・新着情報
お福さん 道八銘

道八銘のお福さん、ほっとさせる何かがありますね。   2016/10/8

Dohachi Ofuku sculpture

 
だんどりおん・新着情報
阿弥陀如来

阿弥陀様です。良いお顔しています。  2016/10/8

Amida Buddha

 
だんどりおん・新着情報
大日本細見図

幕末にはこんな地図を見ながら旅行を計画したんですね。  2016/10/8

Japan map

 
だんどりおん・新着情報
瓢箪から駒

瓢箪から駒! こんな表現も近頃ではあまり聞かなくなりました。  2016/10/8 SOLD

Gourd Incense burner

 
だんどりおん・新着情報
船箪笥

重いのも当たり前、総ケヤキの船箪笥です。   2016/10/1

 
だんどりおん・新着情報
柿右衛門手 小皿

小皿の芥子が可愛いお皿、これが300年も前のものなんて信じられます?  2016/10/1

 
だんどりおん・新着情報
ふいご

鞴、なんて読めないですね。 ふいごって何?と言われそうです。   2016/10/1

 
だんどりおん・新着情報
福助

神妙なお顔の福助さんです。  2016/10/1

 

 

pageupだんどりおん dentsdelion
東京都台東区台東 2−4−13 Taito Taito-ku Tokyo 110-11060016
MAIL : info@dentsdelion.com TEL : 03-3837-1980
tansu lacquerware ceramics woodprints woodsculpture metalwork gift ideas shungamiscel-
laneous
about
us
map
dandelion_copyrith