和骨董の店 だんどりおん
Facebook tumblr tumblr
English spoken / on parle français
 tansu : 時代箪笥 灯り
  lacquerware : 漆器
   ceramics : やきもの 古伊万里 など
    woodprints : 浮世絵 掛け軸
wood sculpture : 木彫
 metalwork : 金工物 七宝 など
  shunga
   miscellaneous : その他のアンティーク
   gift ideas : 贈り物 ご褒美
 
how to order : ご注文方法about us : だんどりおんについてmap : アクセス 地図
News letter : ニュースレター media / news : 紹介記事など  

 licenses and permits : ライセンスについて
What's NewLinks
だんどりおん・新着情報

12月8日(木)から12月12日(月)まで、お休みいたします。

Please note that Dentsdelion will be open by appointment from Thursday December 8th to Monday December 12th.

 
だんどりおん・新着情報
水滴

龍を唐子が担いでいる水滴です!  2016/11/19New!

 
だんどりおん・新着情報
猫の掛け軸

猫派の方に。 ふわっふわのにゃんこはお好き?  2016/11/19New!

 

 
だんどりおん・新着情報
佐渡箪笥

優美な金具の佐渡箪笥です。  2016/11/19 New!

Stricking Sado-dansu

 
だんどりおん・新着情報
土屋光逸

作品は小さいですが、雰囲気はまさに新版画、土屋光逸作。 2016/11/9

Nawa shrine in Tottori by Tsuchiya Koitsu (1870-1949)

gift ideas
だんどりおん・新着情報
増長天と広目天

増長天と広目天、加納鉄斎作。 2016/11/9

Rare sculpture from Kano Tessai (1845-1925)

 
だんどりおん・新着情報
葉唐草浅鉢

葉唐草の使いやすい大きさの鉢。 2016/11/9

 
だんどりおん・新着情報
柳沢棋園 掛け軸

柳沢淇園ってお武家さんで画家だったんです。多才な人ですね。 2016/11/3  

 

 
だんどりおん・新着情報
大和絵風 重箱

額縁の絵のような重箱です。    2016/11/3 

Cute lacquered jubako box

 
だんどりおん・新着情報
背負子薬箪笥

昔の薬屋さんのランドセル?    2016/11/3 

Edo portable Gyosho-dansu !

 
だんどりおん・新着情報
秋草の木椀

あちこちにある花の蒔絵が楽しい。     2016/11/3  

 
だんどりおん・新着情報
煙草入れ

煙草入れも素敵だけど、煙管がすごい!   2016/10/26 SOLD

Silver Pipe, legend of Heike

 
だんどりおん・新着情報
鳥文斎栄之 美人

全身の美人ときたらやはり鳥文斎栄之ですよね。   2016/10/26 SOLD

Bijin-ga - Chobunsai Eishi

 
だんどりおん・新着情報
招き猫 年を取ったら色がなくなってしまいました。 色気はあるつもりなんですが。   2016/10/26

Rare porcelain cat

 
だんどりおん・新着情報
弁財天

お好きなフレームに入れて楽しんでください。  2016/10/26

Benzaiten

 
だんどりおん・新着情報
舟形花唐草皿

300年前だっておしゃれ、と思われたに違いない。   2016/10/16


Fabulous Imari blue and white plate

 
だんどりおん・新着情報
蒔絵棚

さすが、日本人ってこんな所にも手を抜かないんですよね。  2016/10/16

Rare lacquered mini shelve

 
だんどりおん・新着情報
愛染明王 軸

周りまで全部描いてあります。愛染明王。  2016/10/16


Aizen Myo Scroll Painting

 
だんどりおん・新着情報
時代塗小箪笥

使い勝手がよく、お部屋のインテリアにもなる箪笥はいかが? 2016/10/16

Do you like Japanese red lacquer?

 
だんどりおん・新着情報
お福さん 道八銘

道八銘のお福さん、ほっとさせる何かがありますね。   2016/10/8

Dohachi Ofuku sculpture

 
だんどりおん・新着情報
阿弥陀如来

阿弥陀様です。良いお顔しています。  2016/10/8

Amida Buddha

 
だんどりおん・新着情報
大日本細見図

幕末にはこんな地図を見ながら旅行を計画したんですね。  2016/10/8

Japan map

 
だんどりおん・新着情報
瓢箪から駒

瓢箪から駒! こんな表現も近頃ではあまり聞かなくなりました。  2016/10/8 SOLD

Gourd Incense burner

 
だんどりおん・新着情報
船箪笥

重いのも当たり前、総ケヤキの船箪笥です。   2016/10/1

 
だんどりおん・新着情報
柿右衛門手 小皿

小皿の芥子が可愛いお皿、これが300年も前のものなんて信じられます?  2016/10/1

 
だんどりおん・新着情報
ふいご

鞴、なんて読めないですね。 ふいごって何?と言われそうです。   2016/10/1

 
だんどりおん・新着情報
福助

神妙なお顔の福助さんです。  2016/10/1

 

 
だんどりおん・新着情報

わぁ、綺麗!蒔絵の宝石箱。 2016/8/28 SOLD

Lacquer box with chrysanthemums

 
だんどりおん・新着情報

香蘭社?深川? 明治のころのティーポット。 2016/8/28

Rare porcelain Teapot.

 
だんどりおん・新着情報
瓢箪文猪口

瓢箪の猪口です。 2016/8/28

Cute blue and white IMARI porcelain.

 
だんどりおん・新着情報
輪島塗魚の盆

輪島のお盆、透け感のある魚に惹かれてしまう。 2016/8/28

Set of 10 lacquer trays - Wajima

 
だんどりおん・新着情報
桜と紅葉の棗

桜と紅葉、春秋の人気アイテムですが、内側もきれい。 2016/8/28

Lacquered tea-caddy

 
だんどりおん・新着情報
花籠

ちょっと不思議な花籠です。2016/8/28

Japanese Bamboo Hanakago

 
だんどりおん・新着情報
Daum Nancy これまた繊細な!ドームですね!  2016/8/21

Daum Nancy soliflore

 
だんどりおん・新着情報

思わず、可愛い! って言ってしまいます。  2016/8/21

Tiny incense box (kogo) shaped as a gourd

 
だんどりおん・新着情報
今右衛門C&S

12代今右衛門のコーヒーカップ。 日頃のこういう贅沢こそ幸せのしるし。   2016/8/21

Nabeshima Imaemon coffee cup set

 
だんどりおん・新着情報
元禄美人

ちょっと中国娘っぽい元禄娘です。 2016/8/13

Genroku Bijin a la chinoise

gift ideas
だんどりおん・新着情報
重ね菓子器

なんとうまい具合に重なるもんですねぇ。 2016/8/13

Four-tiered lacquer danju-bako

 
だんどりおん・新着情報
火入れ

小さな観葉植物はこんな火入れに入れるに限る!  2016/8/13 SOLD

Lovely Imari porcelain hi-ire?(火入れ)

 
だんどりおん・新着情報
お福人形

美人、ではないかもしれませんが、福を呼ぶお福さんです。 2016/8/7 SOLD

Ofuku doll

 
だんどりおん・新着情報
唐草の脚付き膳

二色づかいが可愛い脚付き膳です。  2016/8/7

Set of legged lacquered trays

 
だんどりおん・新着情報
七宝香炉

七宝でできた香炉です。 2016/8/7

Cloisonne Incense Burner from Meiji era

 
だんどりおん・新着情報

これが噂の大名時計!   2016/7/31 

Daimyo clock

 
だんどりおん・新着情報
兎と木賊の菓子椀

兎には木賊、ってなんででしょうね? お菓子椀です。   2016/7/31 SOLD

Exceptional set of covered lacquer bowls

 
だんどりおん・新着情報
額 鯉

なんとなくひょうきんな鯉です。  淳生作   2016/7/31

Swinming carp ? wood block print

 
だんどりおん・新着情報
卵殻手C&S

卵殻手と呼ばれる薄手の輸出用カップ&ソーサー。    2016/7/24

Fine porcelain cup and saucer

 
だんどりおん・新着情報
掛け軸 美人

小堀鞆音の元禄美人。  2016/7/24

Tomoto Kobori

 
だんどりおん・新着情報
竹林蒔絵の棗

ちょっとした棚の飾りにもなる棗ですが、キャンディを入れてもよいかも。 2016/7/24

Lacquered tea-caddy

gift ideas
だんどりおん・新着情報
逆蛸

こんな小さい画像ではわかりにくいですが、逆蛸唐草です。  2016/7/16

Octopus!

 
だんどりおん・新着情報

濃紺に白菊、蝶の七宝の小箱です。 2016/7/16

Meiji Era cute Cloisonne box

 
だんどりおん・新着情報
鯛型お盆

鯛の形のお盆なんて楽しい!   2016/7/16 SOLD

bream shaped lacquer tray

 
だんどりおん・新着情報
薩摩茶碗

お侍もお坊さんもいない、薩摩の茶碗です。   2016/7/11

Tea ceremony: Kyoto Satsuma chawan

 
だんどりおん・新着情報
小箱

象牙の蓋に金蒔絵の小箱、何を入れましょう?  2016/7/11

Rectangular incense box (kogo) in “takamakie” on ivory

 
だんどりおん・新着情報
時代塗帳場小箪笥

これは小さな帳場箪笥。使い勝手抜群!  2016/6/26

Do you like Japanese red lacquer?

 
だんどりおん・新着情報
虫籠と美人

ちょっと早いけど、秋にはこんな軸をかけたい。   2016/6/26

Bijin and mushikago

 
だんどりおん・新着情報
金閣寺小箱

小さいこんな箱に細かく描いた金閣寺が収まってしまいました。 2016/6/26

Rare Honzogan Incense box (kogo)

 
だんどりおん・新着情報
桜丸

女性にも男性にも人気の桜丸!  2016/6/18 

Rare Sakuramaru dansu.

 
だんどりおん・新着情報
瓢箪の小皿

おめでたい瓢箪の柄の小皿はいかが?    2016/6/18 SOLD

 
だんどりおん・新着情報

蒔絵の綺麗な手のついたお重箱、お菓子を入れる? それともアクセサリー?  2016/6/18 

Cute lacquered jubako box

 
だんどりおん・新着情報
七宝繋花見重

小皿もついて大変状態のいい、花見重。七宝繋ぎもシックでしょ?2016/6/13

A four-tiered lacquer Hanami-bako

 
だんどりおん・新着情報
南蛮人香炉

手のひらサイズの南蛮人の香炉。 2016/6/13 SOLD

Nanbanjin Incense burner

gift ideas
だんどりおん・新着情報
蛙の水滴

ユーモラスな蛙の水滴。如雲作。 2016/6/13

Signed Bronze frog

 
だんどりおん・新着情報
魚籃観音

若い女性がモデルになったといわれる魚籃観音です。 2016/6/7

Gyoran Kannon, the fish basket Kannon

 
だんどりおん・新着情報
龍起 亀

ほら、そこをのそのそ歩いているのは龍起の亀ですよ!  2016/6/7

Signed Bronze Tortoise

 
だんどりおん・新着情報
花籠 こちらは銘有り、箱あり、技術有り、の花籠  2016/6/7  
だんどりおん・新着情報
花籠

手桶型の花籠。 ちょっと変わっていて楽しいかも。  2016/6/7

Amazing Hanakago

 

pageupだんどりおん dentsdelion
東京都台東区台東 2−4−13 Taito Taito-ku Tokyo 110-11060016
MAIL : info@dentsdelion.com TEL : 03-3837-1980
tansu lacquerware ceramics woodprints woodsculpture metalwork gift ideas shungamiscel-
laneous
about
us
map
dandelion_copyrith